エイベックス

【エイベックス】A子は何者?顔画像や名前、音声入手?Facebookで特定か?

5月15日にエイベックスの会長「松浦勝人」の退任が文春にて報道されました。

元エイベックス社員のA子に大麻使用を「毎週のように吸っていた」と告発されたようです。

エイベックスの会長松浦勝人を良く知る元社員のA子さんとは一体どういった人物で顔などは判明しているのでしょうか?文春は音声データも入手していると報道しています。

松浦勝人が退任する事でドラマ「M愛すべき人がいて」への影響

エイベックス元社員A子が松浦勝人を告発

エイベックス松浦勝人の大麻使用疑惑は4月18日の文春が始まり。

〈はっぱじゃ我慢できなくなる〉(男性)
〈覚せい剤みたいなやつ……〉(松浦氏)
〈それはやだ、社長がやる……。社長の後につぐ〉(A子さん)

〈まだいっぱい書いてないことあるの。社長の〉(A子さん)
〈それはもうお前、はっぱが全部なくなってからにしよう。もうすぐなくなっちゃうから〉(松浦氏)

 親密そうな3人の男女の会話。2人の男性のうち、1人の声の主はエイベックス代表取締役会長、松浦勝人氏(55)だ。

出典:Yahooニュース

文春によると上記の会話のはっぱは違法薬物の大麻のようです。

こちらの会話の内容は松浦勝人とエイベックスの元社員のA子さんとの肉声が納められた音声データである事を公表しています。

さらには、松浦勝人氏とA子さんのLINEのやり取りや膨大な数の画像データなどもすでに入手しているそうです。

エイベックス元社員A子は何者?

松浦勝人の違法薬物の使用を音声データまで入手し、告発できる元社員のA子さんとは一体何者なのでしょうか?

エイベックスの元社員といっても日本を代表する音楽事務所の会長と30代の元社員。普通の企業であれば接点はないはずですが。

「エイベックスに在職していた時、パワハラに遭って心身のバランスを崩しました。ただ、エイベックスは学生時代から憧れていた会社だったので、理不尽だと思うことをされても愛着は消えなかった。それで、退職する直前にエイベックスに対する自分の思いや、100年後にエイベックスが存続するための課題などを綴ったメールを会社に提出したんです。当時はとても怒っていたので、会社への不平不満たっぷりの文章だったと思いますが……。ただ、それが松浦さんの目に留まったようで、それから個人的に相談に乗ってくれるようになりました。結局、私はエイベックスを辞めてしまいましたが、松浦さんとの関係はその後も続きました」

出典:Yahooニュース

上記はA子さんのインタビュー記事。もともとは有名私大を卒業後にエイベックスに入社したが、人間関係(パワハラ)などで退職をしたそうです。

退職をする際にエイベックス宛てにメールを提出した事がきっかけで松浦勝人さんとの関係が続いたそうです。

エイベックス元社員A子のLINEと音声データ

エイベックスを退社してかたA子さんと松浦勝人さんの関係は深くなっていったそうで、頻繁に食事に誘われるようになったようです。

記事の中でA子さんと松浦勝人さんがやりとりをしていたLINEのメッセージが

松浦氏《いまどこ?メシは?》(2016年9月7日19時46分)
A子さん《おうちだよ。まだ食べてなぁい! どこにいるのん?》(2016年9月7日19時47分)
松浦氏《六本木 はやく来い!》(2016年9月7日19時48分)
A子さん《おけ笑》(2016年9月7日19時49分)
松浦氏《●●●●(編集部注:六本木にあるイタリアンレストランの店名と住所)》(2016年9月7日19時50分)

松浦氏《どこ?》(2016年10月1日6時54分)
A子さん《おうちよ》(2016年10月1日6時55分)
松浦氏《ひとりでさましいたんじょうびはやだからきて》(2016年10月1日6時55分)

出典:Yahooニュース

LINEのやり取りではかなり深い仲がうかがえます。エイベックスが所有しているクラブXにも二人よく行っていたそうです。

クラブXに関する記事はこちら

2016年9月から12月ごろまでは毎日のように一緒にいたようです。

そして、週末になると決まって松浦さんと一緒に大麻を吸っていたそう。

A子さんはエイベックスを退社した後はライターとして生計を立てており、A子さんにしか書けないような松浦勝人の姿が書けるのではないか?と思い密着取材を2か月ほどしていたそうで、その中でボイスレコーダーを常に回しており音声データを入手。

50秒ごろから松浦勝人さんと思われる音声データが確認できます。

エイベックス元社員A子の顔画像。Facebookで特定?

松浦勝人氏とA子さんの関係はかなり深いものだったようですが、なぜ音声データなどを文春に提出し告発したのでしょうか?

一見A子さんが松浦勝人さんを裏切ったように思えますがA子さんによると松浦勝人がA子さんを裏切ったのだそう。

話は昨年12月に遡る。A子さんはFacebookにエイベックスに対して批判的な投稿を繰り返していた。真偽は不明だったが、エイベックス在職時代に受けたパワハラや、松浦氏を巡るトラブルについて詳細に書かれていた。取材班が連絡を試みたところ、A子さんはこう語り出した。

「エイベックス在職中はひどい社内イジメに遭いました。そのうえ退社して、松浦さんの自伝本を書き上げたあとには、松浦さんと出版社の都合で本が出版されなくなったこともありました。数万字の原稿を書き上げましたが、原稿料はいまだに支払われていません。しかし松浦さんにお世話になったことは事実ですし、エイベックスの音楽が好きなことにもかわりはなかった。だからいままで口に出すことはありませんでした」

出典:Yahooニュース

Facebookに投稿する前に松浦勝人から裏切られたそうで、

「とても困っていることがあって、松浦さんに助けを求めたんです。『本当に困ったら連絡しろよ』と言ってくれていたし、助けてくれるかもしれないと。しかし、優しい言葉すらかけてもらえませんでした。それで、社内いじめや自伝本が取りやめになった経緯をFacebookに投稿しました。するとエイベックスの元同僚らから、『公にしてくれてありがたい』『これで社内も少しはマシになるかもしれない』と連絡が届いたんです。こんなに辛い経験が人の役に立つこともあるのか、と少し救われた気がしました」

出典:Yahooニュース

Facebookを見た松浦さんからLINEで脅迫のような連絡があったとのこと。

A子さんのFacebookが確認されているという事は調べれば顔や名前などが特定できるかもしれませんね。

名前は「西○○子」で年齢は31歳だと噂されていますがA子さんは一般人ですので顔や本名などは公表できませんので伏字にしておきます。

松浦勝人が退任し新たにプロデュース

5月17日に松浦勝人さんが17歳の元アイドルと面談し、新しくプロデュースするのではないかと話題になっています。

松浦勝人がプロデュースする元アイドルの17歳女子高生は誰なのか?下記の記事に詳しく記載しています。