ニュース

【けんけん特定】住所や顔は?木村花への自殺教唆で逮捕?罪状は?

5月23日にテラスハウスに出演していた女子プロレスラーの「木村花」さんが亡くなったと報道されました。

現時点では詳細が明らかになっていないが、木村花さんはテラスハウスに出演し、誹謗中傷を受け自殺したのではないか?と言われています。

木村花さん自殺?誹謗中傷を行っていたアカウント

捜査関係者によると、木村さんは23日午前3時半頃、江東区の自宅マンションのベッドで心肺停止状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

 遺書はリビングで見つかり、母親に向けて「ごめんね。産んでくれてありがとう」などと書かれていた。ベッドの近くに薬剤の容器があり、警視庁は、木村さんが有毒ガスを発生させた可能性があるとみている。

出典:読売新聞

木村花さんの死亡についてはSNS上での誹謗中傷が関連しているのではないか?との見方が出ており、遺書も発見されている事から自ら命を絶ったのでは?と言われています。

木村花さんは可愛くてプロレスラーとしての才能もあったのに自ら死を選ぶほど追い詰めれていたようです。

誹謗中傷のきっかけは、3月31日に配信された「テラスハウス」の中で木村花さんの大切な試合用のコスチュームを間違って洗濯し、縮ませた男性出演者に木村さんが激しく怒り、その男性がかぶっていた帽子を跳ね飛ばした。

3月31日の放送直後から避難の声が相次ぎ、中には「ヒステリックゴリラ」などエスカレートした内容もあったようです。

自殺を図ったとみられる23日未明にはおまえが早くいなくなればみんな幸せなのにな。まじで早く消えてくれよ」という中傷に「いいね!」を返したとされていいます。

ネット上ではけんけんというアカウントが自殺に追いやったとして批判が集まっており、けんけんはすでにアカウントを削除したようです。

木村花さん真偽は不明だけどリスカでの自殺未遂を繰り返し、最終的にガスでの自殺なでしょうか?
ネット上でも木村花さんのTwitterのリプ欄を見たけど誹謗中傷がひどい。『言葉は時として刃物より鋭く人を傷つける』ってことを自覚してない人が多過ぎる。胸糞悪いなというコメントもありました。

【けんけん】住所や職業、顔を特定?

誹謗中傷を行っていたとされる「けんけん」

年齢は25歳で独身。彼女が欲しいとかいてある事から男性かと思われます。

神奈川に住んでおり、

整体師の資格を持っているようです。整体師の資格を持っているとの書き込みだけですので、仕事は別の仕事をしている可能性もありますね。

けんけんは出会い厨や援助交際をしていたといわれています。

真相は分かりませんが、けんけんと出会い系で一度会ったことがあるという人も出てきています。

けんけんは逮捕される?罪状は?

SNSで木村花さんへ誹謗中傷を行っていた「けんけん」ですが、逮捕される可能性はあるのでしょうか?

木村花さんの死亡に誹謗中傷が関わっているとすると名誉棄罪や脅迫罪の罪に問われる可能性はあるようです。

元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は24日、当サイトの取材に対し、アカウントを削除しても証拠隠滅は不可能であり、刑法上、名誉棄損罪や脅迫罪などに当たる可能性は否定できないと指摘。一方で、弁護士費用など経費的に動きが取れない被害者がいるなどの問題点も明かした。

出典:まいどなニュース

「いくらアカウントを削除しても、どういう者が、どのような内容を書いたかは、警察の捜査で裏付けされます」と、削除しても逃げきれないようです。

木村花さんの真偽は不明ですが、Twitterのリプ欄を見ましたが誹謗中傷がひどい。「言葉は時として刃物より鋭く人を傷つける」事を自覚していない人が多く感じます。

木村花さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。