テレビ

教えてもらう前と後 ホットバナナジュースの効果!!ダイエットだけではない

もうすぐ冬も終わり春が来てこれからだんだんと夏に向けて薄着になっていく季節ですね。

そろそろ夏に向けてダイエットを開始しようお思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は、教えてもらう前と後でも紹介される、ホットバナナジュースを紹介したいと思います。

バナナのダイエット効果

みなさんは、ホットバナナダイエットの効果がすごいと話題なのをご存知でしょうか?

バナナはもともと、栄養価が高く、バナナダイエットが流行ったほどです。

なぜダイエットに良いのかといいますと バナナには、オリゴ糖が含まれています 。 オリゴ糖は腸内環境を良くしてくれる善玉菌です。善玉菌には悪玉菌の増殖を抑えて腸内環境を整える作用があります。善玉菌を増やす事で便秘を改善することができます。便秘によって代謝機能も下がってしまいますので、便秘を改善する事で代謝をアップさせて痩せやすい体質に改善することが期待できます。

ダイエット中はカロリーを抑えて、食物繊維などの摂取が少なくなり必然と便秘がちになります。そこでバナナを取り入れて代謝が下がるのを阻止できます。

又、バナナにはトリプトファンという成分が多く含まれています。トリプトファンには、イライラ感を抑制する働きがありダイエット中のイライラを抑えてくれます。

又、バナナは上記の要素に加え低カロリーです。

1本約86Kcalと低くそれでいて甘く自然の糖質が含まれています。バナナの糖質は、ブドウ糖、ショ糖、果糖などいろいろな糖質が含まれています。ダイエット中は、糖質も不足しますのでブドウ糖で頭の働きをクリアにします。

又、バナナの糖質で一番多く含まれいるのは、果糖で果糖は血糖値を上げにくく緩やかに体内に吸収される性質があります。

ショ糖はブドウ糖と果糖からなっている糖質で非常に質よいです。

果糖を多く含むバナナが太りにくいからだを作るといわれているのは、上記の特徴があるからです。

まとめ

・栄養価が高い
・バナナのオリゴ糖が善玉菌を増やして便秘を改善し代謝を上げる
・果糖を多く含むので血糖値をあげにくく脂肪をため込む事を防ぐ
・カロリーが焼く89Kcalで低い

バナナの美肌効果

ダイエットだけではなくバナナには美肌効果があるといわれております。

バナナにはカロテン、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6が豊富に含まれておりお肌の健康を保つといわれおります。また、バナナは身近な食べ物の中でもっとも抗酸化力の強い食べ物で活性酸素のからお肌を守ります。

ダイエット効果だけじゃなくお肌に良い食べ物で女性には最高ですね。

ホットバナナジュースの効果

ご紹介したようにバナナにはダイエット効果、美肌効果があります。さらに効果を高められたら最高ですね。

食物には温めて効果が増えるものと、逆に温める事により効果が減少するものがあります。バナナは温める事で栄養効果が上がる果物といわれています。

ホットバナナジュースにする事で、ダイエット効果や美肌効果も増加し毎日取り入れやすくなります。

ホットバナナジュースの作り方

ホットバナナジュースの作り方はこちらの記事で紹介しておりますので 一度ホットバナナジュースを日常に取り入れてみてはいかがでしょうか?