テレビ

テレビ教えてもらう前と後で話題のホットバナナジュースの作り方

MBSで3月2日(月)に放送される、教えてもらう前と後で紹介されるホットバナナジュースの色々な作り方を紹介します。

ホットバナナジュースの効果はこちらの記事で紹介しております。

ミキサーいらずホットバナナミルク

材料:バナナ(2/1本)牛乳:(100cc)はちみつ(おおさじ1)

耐熱カップにバナナを入れ、バナナをつぶし牛乳とはちみつをいれ、電子レンジで1分ほど加熱したら完成です。

ミキサーなしでもとても簡単に作れます。またはちみつの代わりにココアや板チョコなど自分なりに手軽にアレンジできるのも良いですね。

ミキサー使用のホットバナナジンジャーの作り方

材料:バナナ1本 牛乳:200cc  ショウガのすりおろし(チューブ可)おおさじ1 はちみつ大さじ1

ミキサーにバナナを手で小さ目に分けて入れ、ショウガを投入。残りの牛乳、はちみつを入れミキシングします。小鍋に移し軽く沸騰したら火を止め完成です。

ホットバナナジュース シナモン風味

材料:バナナ1本 牛乳:200cc シナモンシュガー:適量

ミキサーにバナナを手で小さ目に分けて入れ、 牛乳、シナモンシュガーを入れる。電子レンジで1分ほど加熱し、最後にシナモンシュガーを一振りしたら完成です。

ダイエット効果や美肌効果もありとても簡単に作れ、色々なアレンジが出来ますので、飽きずに日常に取り入れる事が出来ると思いますので、是非試してみたら如何でしょうか?