芸能ニュース

立川志らくの弟子、志らく嫁と不倫!嫁と弟子は誰?経歴やきっかけは?

立川志らくの弟子が、奥さんと不倫関係にあると文春で報じられました。

弟子が自分の嫁と不倫していたと知ったら、さぞ腹立たしい事でしょう。

弟子はどんな気持ちで不倫をしたのか、また立川志らくさんの弟子とは一体どんな方で、不倫に至った経緯を調べました。

立川志らく弟子の経歴

川志らくさんの弟子の名前は、立川うおるたーさんという方らしいです。

立川うおるたーと聞いても失礼ですが、正直誰か分かりませんので経歴をまとめました。

プロフィール

名前:立川うおるたー

年齢:25歳

学歴:櫛形保育園→小笠原小学校→甲府西高校→成蹊大学

2014年10月立川志らく入門→2017年12月落語家休業→謎のキューピー所属

25歳とかなり若い方で現在は、6年前に立川志らくさんの弟子になり現在は落語家を休業されているみたいですね。

現在は「タコ太郎」という名前で活動されているみたいです。

立川志らくの嫁は?

立川志らくさんの妻は、元アイドルで酒井莉加さんとういう方です。

プロフィール

名前: 酒井莉加

年齢: 1981年5月26日(2020年現在38歳)

出身地:兵庫県

元Link Link Linkという3人組のアイドルユニット

Link Link Link はAKBやPerfumeと同じステージで活躍していたり、CDデビューもしていたそうですが、事務所が倒産し解散してしまったようです。

立川志らくさんは56歳とのことで、18歳の年の差で2006年に結婚しています。

結婚当時は立川志らくさんにべた惚れだったようで、志らく依存症とまでいわれていたみたいです。

しかし、 酒井莉加 は4年前にも弟子Aと不倫をしてたみたいで弟子Aは志らくさんに破門されたとの噂です。

また、韓国とのハーフみたいです。

酒井莉加公式ブログより引用

私、実はハーフなんです。 戸籍を見て初めて知ったの。 と言われるが日本人ですよ。結婚する時初めて知った、私の秘密。
父親が韓国人、母親が日本人。
本当の父親の名前は
キム(金)です。
子供がイジメに合わないようにと
名前を変えてたらしい。
だから、韓国の血が濃いのです。
陰口が嫌だから、すぐ本人にキレてしまう癖も
辛い物に強いのも
結構悩みを自分でこらえるのも
意外と純粋なベタな恋愛が好きなのも
韓国人の血が流れてるからなんです
頭悪いふりして
だけど人を見てしまう癖も
父親譲り。

引用元: https://ameblo.jp/vivienne66/entry-10710191901.html


本人もキレやすく、ベタな恋愛が好きと言っていますが、熱しやすい性格なのかもしれません。

立川いおるたー不倫の経緯

立川うおるたーさんと 酒井莉加 さんの関係は、週刊文春がデート現場をたびたび目撃していた様子。

2月19日深夜、自宅近くの駐車場に軽自動車をとめ、車中でキスやその他の行為に及んだとの事です。その他の行為とは・・・一体・・・

立川志らくさんは、「酒を飲んでいきすぎちゃっただけのことで、離婚とかにはならない」と報じてます。

自分が志らくさんの立場であれば、そんな余裕はないなぁと考えてしまいます。

流石、大物落語家は懐が深いと言うか何というか・・・