テレビ

【ストレンジャー・シングス シーズン4】配信日。いつになる?コロナで延期?

ちょうどコロナウィルスの影響で、内勤や在宅勤務の方が増え、Netflixなどの動画配信サービスを利用して自宅で過ごす方が増加したんではないでしょうか?

今回、紹介する「ストレンジャー・シングス」は現在シーズン3まで配信されています。

2019年7月4日に配信された「ストレンジャー・シングス」のシーズン3は、謎を残したまま終わりました。Netflixがシーズン4の配信を決定して、ファンの皆さんは今か今かと配信を待ちわびているのではないでしょうか?

ただ、早く見たいと思っている方が多いと思いますが、コロナの影響で、動画の撮影が休止してるものがチラホラあります。

コロナの影響で撮影が延期になった動画

アメリカのトランプ大統領が非常事態宣言を発令し、他国のコロナウィルス蔓延対策の発表を受け、またさらに米国 への入国制限などによって、Netflixが3月16日から2週間、映像撮影を中止したとの発表がありました。

Netflixにおいて撮影が延期になったもの

Netflixは新型コロナウイルス感染症の状況に鑑みて、英国のArborfield Studiosにて行われていたドラマ版「ウィッチャー」シーズン2の撮影を2週間中断することを決定しました。

出典:Game Park

新型コロナウィルスの流行を受け、実写映画作品の製作を全面休止したNetflixとディズニーに続き、米ユニバーサル・ピクチャーズが大人気シリーズ最新作「ジュラシック・ワールド ドミニオン(原題)」の撮影中断を発表した。米バラエティなどが報じている。

出典:映画.com

「ウィッチャー」シーズン2や「ジュラシック・ワールド ドミニオン」などの撮影が中止されています。

気になる「ストレンジャー・シングス」シーズン4はどうなのでしょうか?

「ストレンジャー・シングス」シーズン4配信延期か?

活動の一時休止はネットフリックスの人気シリーズにも関係してくる。ヒットシリーズ「ストレンジャー・シングス」、2021年公開予定のサラ・シャヒの新番組「Sex/Life」、ニコール・キッドマンとメリル・ストリープの「ザ・プロム」などだ。北米以外の撮影は通常引き続き行われる。

出典:Sputnik

どうやら「ストレンジャー・シングス」シーズン4も撮影中止しているようです。

ただ、今のところ、2週間の撮影延期とのことなので、年単位で遅れることはなさそうです。今後のコロナウィルスの影響でこのあたりは変わっていきそうです。このあたりは、最新の情報が入れば追記していきます。

「ストレンジャー・シングス」シーズン4の配信日いつ?

「ストレンジャー・シングス」シーズン3が2019年7月4日に配信され、シーズン4配信決定の予告動画が2019年の9月ごろに流れました。

2020年3月17日現在、「ストレンジャー・シングス」シーズン4の正式な配信日は発表されておりません。

過去の配信日を見ると、シーズン1が2016年7月15日、シーズン2が2017年10月27日、シーズン3が2019年7月4日です。

この配信日はストーリーの内容に沿ってるもので、シーズン1は夏休み、シーズン2はハロウィン、シーズン3はアメリカ独立記念日。

シーズン4の内容はまだ分かりませんが、大幅に延期してしまいますと内容を変更せざるを得ないと思いますので現状では何とか予定通りに間に合わせるんではないでしょうか?

また、マイク役のフィン・ウルフハードは、役者たちが新しい台本を手にしたことや制作が順調であることを示唆し、シーズン4の配信日はもうすぐ公表できることもコメントしています。

私も配信日を楽しみにしていますので、2020年夏から秋ごろには配信してほしいですね。