SNS

【100日後に死ぬワニ】つまらない?考察、最終回ネタバレ 賛否両論

みなさんは、Twitterで話題になっている100日後に死ぬワニをご存じでしょうか? 主人公のワニの日常を4コマ漫画形式で描かれています。この主人公のワニが100日後に死にます。その事実を知っているのは、読者だけ、そして現実の時系列と一緒に時間が過ぎていくという一風変わった4コマ漫画を漫画家のきくちゆうき先生(@yuukikikuchi)がTwitterで連載して おります。

100日後に死ぬワニがつまらない?

100日後に死ぬワニの初日の様子は2019年12月12日にTwitterで投稿されています。ここから100日間ワニが死ぬまで、毎日投稿されていきます。

ただ、正直主人公のワニは、至って普通の生活をしており事件もない平凡な日常ですので、ただの4コマ漫画であればつまらないです。

こういった意見もあるのも納得です。

ですが、「100日後に死ぬ」という一言があるだけで一気に興味を惹かれませんか?

1話が現実の時系列と共に一日が経過し、1話の巻末には死まであと〇日と書かれています。

2日目で雲ぶとんが欲しいワニは雲ぶとんを予約しますが、人気商品のために1年待ちと告げられます。それでも、ワニは嬉しそうに雲ぶとんを予約します。

いかがでしょう?100日後に死ぬのにワニは雲ぶとんを受け取れるのでしょうか?一気に切ない雰囲気になります。

100日後に完結する事が分かっているので、どういった結末を迎えるのか非常に興味をそそられるようになっています。

そのことで、考察するひともどんどん増えて話題になっています。

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、11日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ/毎週月曜~木曜22:00~23:30)で、ネットで話題の漫画『100日後に死ぬワニ』にハマっていることを明かした。

出典:livedoorNEWS

アンガールズの田中さんも「100日後に死ぬワニ」にハマっているそうで、ワニロスになりそうとも語っていました。

100日後に死ぬワニ最終回考察

2019年12月12日から連載スタートし、1話掲載されるたびに1日ずつ死が血数いている主人公のワニ。3月20日(金)あと二日でついに、最終回を迎えます。

どんあ結末を迎えるのでしょうか?果たして主人公のワニは本当に死んでしまうのでしょうか?

こちらの方の考察が反響を呼んでいます。読者だけではなく友人のネズミ君が ワニ君の死を知ってるという内容です。

そのように考えながら再度漫画を読むとまた違ったように漫画を見る事が出来ます。

こちらの方は物理的な死ではなく、ワニ君の心が死んでしまうんではないかと予想しています。

100日後に死ぬワニがつまらない死に方だけはしないでほしいと言った意見もTwitter上で見ます。

ネタバレですが、どこにも情報はありません。当たり前ですよね。きくちゆうき先生がTwitterで一人で掲載しているのですから。

いずれにせよあと2日で本当の結末が分かりますので、楽しみにしていましょう。

100日後に死ぬワニ つまらない?最終回 ネタバレ

100日後に死ぬワニの最終回がきくちゆうき先生のTwitterで更新されましたね。

最後は多く語らず、読者に想像してもらう内容になっており命を考えさせられたやつまらないと言った賛否両論になってます。

個人的には 写真撮っててよそ見運転したネズミ君がひよこを轢きそうになったところを守って引かれたの ではないか?と想像しました。

そうであれば悲しい結末でしたね。想像ですので実際のところはわかりませんが。何はともあれ100日間お疲れさまでした。