オリンピック

【聖火リレー】窪田正孝、福島のいつどこで見れる?コロナの影響や規制は?

2020年の東京オリンピックに向け聖火リレーがスタートします。

3月26日の福島県が初日だそうです。今回は、大人気俳優の窪田正孝さんも聖火リレーのアランナーとして走るそうなので、いつどこで見られるか紹介させていただきたいと思います。

聖火リレー窪田正孝 なぜ福島?

プロフィール

名前:窪田 正孝

生年月日:1988年8月6日

出身地:神奈川

事務所:スターダストプロモ―ション

窪田正孝さんの出身地は神奈川ですが、 聖火リレーで福島を走るようです。

3月30日から放送予定のNHK連続テレビ小説「エール」で、高校野球の「栄冠は君に輝く」などの作曲を手掛けた福島市出身の作曲家、古関裕而氏をモデルとする主人公を演じる。

出典:日刊スポーツ

ドラマの主人公が福島市出身という事で、福島を聖火ランナーとして走るようですね。

窪田正孝さんも「 本作のモデルとなっている古関裕而さんの福島愛を受け継ぎ、おそらく一生に一度しか体験できない東京オリンピックで1歩1歩を踏みしめながら、聖火をつないでいきたいと思います」 と意気込みをかたっております。

聖火リレー 窪田正孝はいつ福島を走る?

福島県の聖火リレーの日程は、初日の3月26日から3月28日の3日間です。

一体、窪田正孝さんは聖火ランナーとしていつ走るのでしょうか?

上記の記事のように窪田正孝さんは、3月27日の2日目の走者として走る予定です。

そのほかの福島のランナーも記載しておりますので、ご参考に読んでいただくとありがたいです。

聖火リレー 窪田正孝はどのコースを走る?

では、福島を聖火ランナーとして走る窪田正孝さんのコースとどこで会えるか調べてみました。

3月27日の全コースは以下で

3月27日コース

  1. 相馬市 相馬村神社 → 相馬駅前
  2. 新地町 観海堂公園 → 釣師防災緑地公園
  3. 飯舘村 村交流センターふれ愛館 →  いいたて村の道の駅までい館
  4. 川俣町 とんやの郷 → 山木屋中
  5. 福島市 信夫ヶ丘競技場 → 県庁西庁舎前
  6. 猪苗代町 葉山第3ファミリーリフト横 → 葉山中央駐車場
  7. 喜多方市 東四谷入り口交差点 → 喜多方プラザ
  8. 三島町 三島中 → 町観光協会駐車場
  9. 会津若松市 馬場道下交差点 → 鶴ヶ城公園
  10. セレブレーション会場 鶴ヶ城公園

窪田正孝さんは福島市を走るようで、信夫ヶ丘競技場を走るそうです。

3月27日信夫ヶ丘競技場をにいけば聖火ランナーとして走る窪田正孝さんに会えるとおもいます。

聖火リレー福島のコロナの影響や規制

現在、コロナウィルスでオリンピックが延期される報道がでております。

聖火リレーに関してもトーチではなく、車でランタンを使用して運ぶ方針が出ています。