芸能ニュース

【相葉雅紀】志村けんとの濃厚接触。コロナ感染の可能性は?

志村けんさんが新型コロナウィルスに感染したとの報道が3月25日に発表されました。

志村けんさんは芸能界でも売れっ子でたくさんの交流を持っています。そんな志村けんさんの大人気TV番組の一つに「天才!志村動物園」があります。

「天才!志村どうぶつ園」でレギュラーとして共演されている嵐の「相葉雅紀」さんが濃厚接触者ではないのか?と世間では心配の声があがっています。

志村けんさん コロナ感染 時系列

3月17日、志村さんは体のだるさなどがあり自宅で静養していたところ、2日後の19日、発熱と呼吸困難などに症状が悪化し、翌20日には東京都内の病院に搬送され緊急入院されたようです。そして、重度の肺炎と診断され、感染が確認されたそうです。

新型コロナウィルスの潜伏期間中央値は5.1日で最大12日間、3月5日前後には濃厚接触になりそうです。

3月の頭に「天才!志村どうぶつ園」が収録されていたら相葉雅紀さんも濃厚接触者として検査や注意が必要だと思います。

志村けんさんの容体を第一に心配するべきだとは思いますが、相葉雅紀さん肺気胸で闘病した事があるので、ファンの方は心配になりますよね。

相葉雅紀 志村けんとの収録はいつ?

「志村動物園」の最新の放送は3月21日です。3月21日放送の収録は3月5日だったようです。

共演した近藤春奈さんがコメントしております。

志村が司会を務める日本テレビ系の動物バラエティー「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・0)で共演している近藤は同番組の収録を5日に行ったことを明かし、「20日前にお会いしたときは、本当にいつも通りのお元気な感じで、私もこれ(志村の入院)を朝知ったとき本当にびっくりして、心配なんですけど、日ごろのお疲れを取るという意味でゆっくりお大事にされて、早く戻ってきてほしいなと思います」と話した。

出典:スポニチ

3月5日であれば、最大潜伏期間を考慮するとギリギリの日にちです。

相葉雅紀 コロナ感染の可能性は?

志村けんさんと3月5日に共演している相葉雅紀さんですが、濃厚接触者としてコロナ感染の可能性はあるのでしょうか?

https://twitter.com/yuimiso39/status/1243028430985158656?s=20

ネット上でも心配の声があがっております。

明確に相葉雅紀さんのコロナウィルスの感染状況は報道されていませんが、

当然ながら、志村と“接触”があった人には、コロナの疑いが出てくるのではないでしょうか。マネジャーやスタッフも含めると、かなりの数にのぼりますよね。所属事務所によると、3月24日に保健所による調査が行われ、すでに濃厚接触者の特定は完了していて、対象者は自宅待機をしているようです

出典:au

上記のように志村けんさんの共演者は多数いますが、3月24日には濃厚接触者の特定はしているそうです。

志村けんさんの早期回復と共演者の方が感染していない事を切に願います。