コロナウィルス

【志村けん逝去】飼い犬(愛犬)ペットはどうなる?引き取り先は芸能人の愛犬家?

新型コロナウイルスに感染し、入院していたとされる志村けんさんが3月30日に亡くなられたろ報道されました。

志村けんさんは、テレビ番組でも「天才!志村どうぶつ園」の志村園長として出演されており、ご自身も大の犬好きとして知られており数匹のワンちゃんをかっていたようです。

急逝されましたので、志村けんさんの愛犬たちはどうなるのでしょうか?

志村けんの飼っていた愛犬たち

志村けんさんは過去に、5匹の犬を飼っていたようですが、現在は2匹の犬がいるそうで、志村どうぶつ園の園長をしていただけあってかなりの愛犬家です。

View this post on Instagram

殿君です

A post shared by 志村けん (@ken_shimura_bakatono67) on

こちらの真っ白いワンちゃんは殿くん。バカ殿を演じていた志村けんさんらしい名前ですね。

犬種は豆柴で可愛いらしいです。

そしてこちらのワンちゃんがチロくん。

犬種はゴールデンレトリーバーの雄で殿くんの弟ですね。

飼っていた愛犬の世話は?

志村けんさんほど人気で多忙であれば愛犬の世話は難しいのでは?と思いますが、愛犬の世話はほとんど志村けんさんがしていたらしいです。

もちろん地方に出張などがある時はペットホテルに預けたり、家政婦さんにお願いしていたみたいです。

そして、志村園長の愛犬たちのへの愛情がものすごく、散歩をする時も1頭ずつ別々にお散歩していたそうです。

そして自宅の一室も犬専用の部屋していたのだそうです。

天才!志村どうぶつ園がただの番組の企画だけではなく人気な理由が分かるような気がしますね。

愛犬 殿くん チロくんの引き取り先

志村けんさんが愛情を注いできた犬たち殿くん、チロちゃんは今後どうなるのでしょうか?

https://twitter.com/KingLion468/status/1244486070655266816?s=20

ネット上でも気になっている方が数多くいらっしゃいます。

志村けんさんが入院中の愛犬のお世話は、 「志村さんから“犬の面倒を見てやってほしい”と急に連絡がきたんです。」 家政婦さんがコメントしており、家政婦さんが面倒をみていたようですね。

志村けんさんが亡くなられて、殿くん、チロくんの事の今後の引き取り先はどうなるのでしょうか?

現在は引き取り先が決まっていないと思います。

志村けんさんが愛情を注いでお世話してきたのですから同じぐらいの愛情を注いでくれる愛犬家に引き取ってもらえるのを願うばかりですね。

愛犬家の芸能人

取り残された愛犬は知り合いが引き継ぐケースが多いそうです。

愛犬家の芸能人一覧

・坂上忍 ・関根勤 ・田中卓志 ・具志堅用高 ・哀川翔 ・稲葉浩志 ・所ジョージ ・角田信明 ・水島ヒロ ・堂本光一 ・イチロー ・つるの剛士・高橋大輔 ・岩尾望 ・長渕剛 ・みやぞん ・中村俊輔 ・本田圭佑

・松嶋菜々子 ・ローラ ・杉本彩 ・滝川クリステル ・浅田美代子 ・森泉 ・浅田真央 ・RIKACO ・安室奈美恵 ・矢口真理 ・大久保佳代子 ・真鍋かおり ・ほしのあき ・デヴィ・スカルノ ・南明奈 ・山本梓 ・桐谷美玲 ・深田恭子 ・石田ゆり子 ・戸田恵梨香 ・安田美沙子 ・前田敦子

上記が愛犬家の芸能人とされております。志村けんさんと交流があって、殿くん、チロくんに愛情を注いでくれる人に引き取って幸せに暮らしてほしいですね。

所ジョージさんもお笑い界のレジェンドですので、引き取ったりする事もあるかもしれませんね。