ニュース

報道ステーション【富川悠太アナ】濃厚接触者にウッチャン(内村光良)の嫁(妻)その他出演者

4月12日に報道ステーションの富川雄太アナウンサーがコロナウイルスに感染しているとの報道がありました。

富川悠太アナウンサーのコロナ感染記事はこちら

富川悠太アナウンサーがメインキャスターとして出演している放送ステーションにはウッチャンナンチャンのウッチャンこと内村光良の嫁(妻)が出演されており心配する声があがっています。

ウッチャン(内村光良)の嫁(妻)濃厚接触

ウッチャンこと内村光良の嫁(妻)は徳永有美アナウンサーで、2005年に結婚しております。

コロナウイルスに感染した富川悠太アナウンサーと同じく毎週月耀~木曜にメインキャスターとして出演されており、

富川悠太アナウンサーは4月3日に発熱し、6日から通常どうり報道ステーションに出演し徳永有美アナウンサーも共演していますので濃厚接触者として心配の声が上がっています。

2メートル以上の間隔があいていますが、富川悠太アナウンサーも声がかなりかすれており、徳永有美アナウンサーの感染が心配されます。

報道ステーション出演者

報道ステーションの出演者

・富川悠太 ・徳永有美 ・小木逸平 ・森川夕貴 ・清水俊輔 ・板倉朋希 ・森葉子 ・井澤健太朗 ・下村彩里 ・太田昌克 ・梶尾みずほ ・野村修也 ・喜田勝 ・松岡修三 ・寺川綾 ・澤登正朗 ・中山雅史 ・稲葉篤紀 ・前田智徳 ・川上憲伸

富川悠太アナウンサーと直接接触があった番組共演者やスタッフは現時点で体調不良や異変は確認されていないとのことで、「既に社内で当該社員と接触したスタッフの自宅待機や消毒等必要な措置を行いました。引き続き保健所など関係各所と連携し社内および社外への感染拡大防止と番組出演者、業務にあたる社員・スタッフの安全確保に努めて参ります」としている。

森川夕貴アナウンサーは金曜日にメインキャスターを務めますが、すでに10日(金)から番組を休んでいるようです。

報道ステーション差し替え?

ウッチャンの嫁(妻)の徳永有美アナウンサーは、濃厚接触者の疑いがあるため、13日から欠席をする予定のようです。

報道ステーションは差し替えになるのかと思ったらどうやら代役を立て続投するようです。

金曜日を担当する小木逸平アナウンサーと森葉子アナウンサーが代役として報道ステーションを放送するようです。

やはり報道ステーション自体の放送をやめた方がいいとの声があがっておりますね。

番組だけではなく、テレビ朝日のアナウンス部にも濃厚接触者の可能性があると思いますので、慎重に決断してほしいところです。

https://www.gotanda-sonic.com/archives/974