芸能

【かまたまうどん】とは誰?経歴やWiki。ネタは面白いのか?

6月12日に吉本興業のお笑いコンビの「かまたまうどん」の住吉粉落としさんが女子高生を買春し、逮捕されたと報道されました。

「かまたまうどん」の住吉粉落としさんは16歳である女子高生とみだらな行為をして児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)で逮捕されたようです。

申し訳ありませんが、あまり聞いた事のないお笑い芸人の「かまたまうどん」とは誰で一体どういった経歴(Wiki)の方で、肝心のネタは面白いのか調べてみました。

【かまたうどん】誰?経歴やWiki


上記の画像がお笑い芸人の「かまたまうどん」。所属は吉本興業。

結成は2018年9月1日で、まだ2年目のようです。

かまたまうどんは漫才師

「かまたまうどん」は漫才師のようで「住吉粉落とし」さんと「タモツ」さんの2人のコンビ。

今回報道された「住吉粉落とし」さんのプロフィールは以下です。

名前:住吉粉落とし

生年月日:1995年9月29日

出身:香川県

相方の「タモツ」さんのプロフィール

名前:タモツ

生年月日:1994年11月15日

出身:香川県

お二人の出身地からコンビ名の「かまたまうどん」になったのでしょう。

芸歴も短く、メディアへの露出が少なく詳しいプロフィールはあまりありませんでした。

かまたまうどんのネタはおもしろい?

「かまたまうどん」の肝心のネタは面白いのか調べましたが、動画など残っているものがありませんでした。大会には出場していましたので、その結果から推測しました。

【かまたまうどん】出場大会

「かまたまうどん」は2018年と2019年に大会に出場。

そしてM-1にも出場経験があるようです。

  • 2018年の出場大会:[大阪] 大丸心斎橋劇場に出場し1回戦敗退しています。
  • 2019年の出場大会:08/20(火) [大阪] 大丸心斎橋劇場 09/24(火) [大阪] 朝日生命ホール どちらも1回戦で敗退
  • M-1には2019年と2020年に出場しておりどちらも1回戦敗退しております。

芸歴が2年ですので、これからだったのではないでしょうか。