芸能

田原俊彦の現在の年収は?収入源は●●だった?

6月14日に田原俊彦さんがロングヘア美女とデートをしている所を、目撃されFRIDAYに報道されました。

赤いポルシェに乗って、デートを楽しんでいたそうです。

ポルシェと言えば高級車ですが、一体どのぐらいの収入があるのでしょうか?

田原俊彦さんの一時期の最高年収は2億円とも言われていましたが、現在の田原俊彦さんは全盛期ほどテレビでの露出が減っていますので、現在の年収や活動、収入源はどこからなのか調べてみました。

田原俊彦の現在の年収は?

田原俊彦さんの現在の年収は、3000万円といわれています。

田原俊彦さんは今まで3000万円以下になったことがないとも言われています。

現在も歌手として活動されていますので、テレビ以外の収入があるために3000万円という年収をキープできているようですね。

過去の年収

田原俊彦さんは過去に37作連続オリコンのトップ10入りを果たし、ドラマでも「教師びんびん物語」で役者としても人気がありました。

その頃の給料は月収にして30万円だったそうです。

「月収30万円って少なくない?」と思った人も多いと思います。

ジャニーズ事務所は給料制だったそうで、固定給としての給料は30万円で衣食住には困っていなかったそうです。

また、その他に歌唱印税が入っていたようで月に100万、1000万といった多額の収入があったそうです。

それを踏まえての最高年収は約2億円とコメントしています。

田原俊彦の現在の収入源は?

田原俊彦さんの現在の年収の内訳は、過去の歌唱印税が大半を占めているのかと思いましたが、現在は歌唱印税はそれほど多く入ってきていないようです。

メインの収入源は、2017年のバラエティ番組「良かれと思って!」内でステージとコメントしています。

今でも田原俊彦さんは歌手として活動しており、ディナーショーなどを積極的に開催しています。

ディナーショーの収益が主な収入源になっているのではないでしょうか?

田原俊彦のディナーショーの価格

田原俊彦さんの主な収入源となっているであろうディナーショーの価格を調べてみました。

2019年2月10日に長野県で開催されたディナーショーでは、SS席のチケットが3万2千円、S席が3万円でした。

ディナーショーの相場を知らないと高すぎるのでは?と思ってしまいますが、
実はこの値段はごくごく一般的なんだそうです。

収容人数は開催されるホテルにもよりますが、数百人規模。

長野県で開催されたTHE SAIHOKUKAN HOTELの収容人数は380名です。

単純計算で1200万円の売り上げです。長野で開催されたディナーショーは2部制ですので、1日で2400万円の売り上げになります。

もちろん食事や会場費、スタッフの経費などもありますので30パーセントが田原俊彦さんの収入になるとしても720万円の収入になります。

ディナーショーを年に5回開催すれば、3000万円はすぐに達成できるのではないでしょうか?