芸能

【志村どうぶつ園】パンくん、ポコちゃん、プリンちゃんは生きてる!どこで会える?

3月30日に志村けんさんが亡くなったと補導され、衝撃を受けた人も負い多いと思います。志村どうぶつ園はどうなるのか?といった疑問や存続させてほしいと言った声が多く、志村どうぶつ園は無事に番組名をそのままに続投するが決定しました。

志村どうぶつ園といえば、志村けんさんとチンパンジーのパン君の共演ややり取りが印象に残っている人も多いのではないでしょうか?

志村どうぶつ園のパン君はいきている!

志村けんさんと共演したチンパンジーのパン君ですが、死亡したとういう噂などがありましたが、パン君は生きています。

現在は、18歳で人間で換算すると37歳程度に相当するようです。

チンパンジーの平均寿命は28歳ですので、まだまだ若いですし、パン君に会う事も可能ですね。

志村けんさんが亡くなった事を知らずにパン君が志村けんさんを待ち続けているとしたら少し悲しいですよね。

志村どうぶつ園のパン君 どこに行けば会える?

現在、志村どうぶつ園に出演していたパン君が生きている事は分かりましたが、パン君にはどこに行けばあえるのでしょうか?

パン君は現在、「阿蘇カドリー・ドミニオン」という熊本県阿蘇市にある動物園で元気に暮らしているそうです。

こちらが現在のパン君。そしてテレビにもたびたびパン君の奥さんとして登場していたポコちゃんも元気に暮らしているようですね。

志村どうぶつ園のプリンちゃんの現在

そしてパン君だけではなく、志村どうぶつ園に出演していたパン君の娘プリンちゃんは、現在4歳で「阿蘇加ドリー・ドミニオン」でショーに出演しているそうです。

志村どうぶ園にも出演した宮沢厚さんとプリンちゃんが出演しているようですね。

パン君と名コンビのジェームズ

パン君と名コンビだったブルドッグのジェームズは、残念ながら2016年に亡くなっています。

現在は2代目ジェームズが「阿蘇カドリー・ドミニオン」のショーに出演してます。

天国で志村けんさんと再会してほしいと言った声が多くありました。

阿蘇カドリー・ドミニオンに追悼の声

パン君、ポコちゃん、プリンちゃんがいる阿蘇カドリー・ドミニオンにも志村けんさんが亡くなって公式フェイスブックに多数の追悼コメントが寄せられたそうです。

「パン君プリンちゃんが亡くなったことをわからないと思うので寂しくなりますね… 志村園長とプリンちゃんのパネルは無くなってしまいますか? 絶対プリンちゃんとの思い出のあのパネルずっと残してほしいです!」「カドリー・ドミニオン何度も遊びに行って、子供たちも大好きな場所です。志村さんとは会えませんでしたが、志村さんが、天国から見ている思いが詰まった場所だと思います。。悔しいです。ご冥福をお祈りします」などのコメントがあった。

出典:中スポ

阿蘇カドリー・ドミニオンはお子様にも大変人気な場所ですので、是非パン君やポコちゃん、プリンちゃんに会いに行かれてはいかがでしょうか?